林弦太のブログ(備忘録)

林弦太の思ったことや出演情報を忘れない用のブログ

今後の林弦太について

年の瀬ですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

僕、林弦太の今後のお話を少し書いてみます。最後まで読んでくれると嬉しいです。

 

林弦太は今回のたすいち『ツヅキノキセキ』への出演を持ちまして、暫くは舞台出演等の活動をしばらく休止します。あ、辞めるんではないです。戻ってきます。

 

理由は色々あります。

 

まず1つは単純に金銭面ですね。お金お金。生きるって金がかかる。大変だ。

 

それから考え方の変化です。かっこつけた言い方だな。

 

専門学校に入って芝居を始めた頃、僕はずっと有名になりたい、金を稼ぎたいと考えていました。そのために芝居を勉強してました。

 

ただ学校を卒業して事務所に入って辞めてフリーで舞台をやっていく中で有名になりたいということよりも、演劇を一生ずっと続けたいという気持ちの方が大きくなっていきました。細く長くでもいいから。お金は稼げたら理想だけど。

そんな気持ちを抱えて、色々考えて、このタイミングで一旦休まないと演劇を憎んで嫌ってしまって一生できなくなってしまうなぁと感じまして一旦休止しようとなりました。

 

あと演劇以外のことももっと知っていきたいという気持ちもずっとあるんです。大学に行かずに声優の専門学校に行ってしまったので一般的な社会というものを僕はあまり知りません。役者という生き方しか知らない。バイトはしてるけどさ。

もっと社会とか世界とか広く色々みてみたい。演劇の仕事もしたいけど。あ、あと結婚はしたいなぁ。

 

今までやってきたことに後悔は何も無いです。すべて素晴らしく素敵な経験でしたから。

 

本当は役者だけをやって生活していければいいんですけどなかなか難しい現実があります。

でもまた役者は絶対やりたいので戻ってきます。

 

戻ってくるっていってますが戻ってくるためのモチベーションどうしようってことも考えます。

でも、そもそも演劇のために私生活を犠牲にしてきたほど演劇が好きですし、あと僕には大嫌いになるほど大好きな芝居をする人がまぁ、数は少ないですがいまして(単純に大好きな人は沢山います)その人の芝居を観たらバチバチ芝居欲が沸くのでそこらへんを頼りになんとかしようかなと思ってます。

 

演劇ってずっと役者をメインにおいて続けていかないとやれないと思っていたんですが、どうやらそういうわけでもなさそうです。社会人俳優さん沢山いるらしいし。

思ってたよりずっと懐が広いみたい。

なので上手いやり方が見つかったらフラッと戻ってきます。上手いやり方知ってる人は教えてください。

 

ここからは就活ですね。演劇に関係のある仕事があればいいなと思うけどかけ離れていてもそれはそれでとも思います。あと舞台監督の勉強を少しずつします。

雇ってください。バイトとかでもなんでもご連絡お待ちしてます。マジで!

Mail:genta.1225@gmail.com

 

30歳までには戻ってきたいなーと思いつつなんとか年一くらいで舞台出られないかなーとも思っていたり。イベントとかなら出れるんじゃないかなとも思ってるしね。なんかやろうかな。

 

色々書いてますが考えなんて秒で変わっていくじゃないですか。少なくとも僕はそうなので。ここに書いたことはあくまで今の僕の考えと言うことで。

 

そんでもってここまで書いたことは全て言い訳です。長い言い訳だなぁ。

だって続けられるなら続けていたいもんね。

まぁ、仕方ない。色々あるぜ。 

 

今後は暇が増えると思います。今年一年はバタバタしてたからなかなか会えなかった人とかにも来年は会っていきたいです。連絡ください。僕からもします。

 

他にも色々あるけど全部語ればいいってわけでもないし、このへんで。

 

 

では、さよなら

 

とは言いません。

 

また会う日まで。

 

 

林弦太